2017年6月5日月曜日

Sakura Photos

こんばんはー♪(*^ー^*)ノ

ブログ更新がだーいぶん滞っている今日この頃です(汗)

ちょいとスクラップは今休憩中でして・・・エヘヘ♡
でもやってるよー(* ̄∀ ̄)ノ

前にもブログに書きましたが、
今年に入ってから仕事のスタイルが少し変わり・・・

そうなって自分の時間がさらに確保できるようになり♪
やりたいこと!やってみたいこと!
色々あり過ぎて・・・
ワクワクな毎日を過ごしているわけです(*^∇^*)


今日は桜撮影の写真をご紹介☆

結構前に納品されたのに・・・
スマホが便利すぎる世の中ではなかなかPC に向かえないのですよねー笑

それでは、ほんの一部だけ♡




息子も大きくなったなぁーとしみじみ思う。
癇癪起こして泣いてた時代が懐かしい(T T)

この写真たちで今度作品作ろーっと(^-^)/


もうすぐ『ラブメモ+』も発売になりますし、
それに刺激を受けて、また作る予定でございます(* ̄∇ ̄*)

2017年4月18日火曜日

On our restroom's door

こんにちはー♪

ようやく春らしく暖かい日がやってきましたね(*^ー^*)
最近の天気は本当にオカシイ・・・
寒かったと思えば、台風のような強い風・・・
日中は初夏のような暑さの日も(*_*)

三寒四温とは言うけれど(^^;)
さすがにねぇ?


さて☆

今日は我が家の厠をご紹介(* ̄∀ ̄)ノ
厳密に言うと・・・
トイレのドアに飾った壁掛けのご紹介です♡


こちらは現在販売されている『ラブメモ+6号』に掲載いただいた作品!

以前、別の写真を入れた状態ですが、こちらのブログでもご紹介したものです。

とってもとってもお気に入りの作品で、
実は作っている最中から、出来たらトイレのドアに飾ろうと思っていたんです。


ドアに飾った状態↑↑

我が家はマンションなので、ワンフロアに同じドアばかり・・・

いらっしゃるお客様にどれがトイレのドアか、
すぐに分かるような目印が欲しかったんですよね(^^;)

うん♪

これですぐにトイレがどれか案内できるわ(* ̄∇ ̄*)y


レジンのフレームには家族写真を入れています(^-^)/


この写真は今年入ってすぐに行ったハイアットリージェンシーで撮ったもの★
毎年更新して写真を入れ替えていこうと思っています。


ではまた♡

2017年4月10日月曜日

最近の色々♪

3月もいつの間にか終わり・・・もう4月に突入してる=3=3=3

なんて時間のスピードが速いんだッ(汗)
最近がっつり仕事してた時より時間の経過が早い・・・
何故かしら?笑


そんなこんなで日記代わりに、最近までの色々まとめ☆★



この桜は何年か前から大好きになった河津桜(* ̄∀ ̄)ノ
早咲きの桜なので、3月20日のこの日もキレイに咲いていました(*^^*)
ピンクが濃くてホントにキレイでした♪

この日は毎年恒例の桜撮影♡
今年もPhoto*unlimited さんに撮って頂きました!!
4月末には納品されるかな?


そして翌週には、私が前から気になってたロボットプログラミング教室の体験へ!
自分で考える力が身に付いてくれるといいなーと希望を込めて♡
ホント、新しいものにすぐ飛び付くミーハーママだなと思うけど(^^;)

この教室、息子本人もとてもやる気になってくれたので4月から通い出しました!!


我が家ではカラオケバトルという番組をよく見ていて、採点カラオケに興味津々の息子。
この日は真っ昼間からカラオケに行って、ひたすら採点しまくってました♪

結果は・・・・・

『いぬのおまわりさん』で、86.033点が最高得点でした☆☆☆


4月に入ってすぐの月曜日に扇町公園へお花見へ♡
例年は満開の時期なのですが・・・
今年は本当に開花が遅かったので、この日も一分咲きでした(; ̄∀ ̄;)

そんな桜をよそ目に子供たちは公園で遊びまくり♪
4家族合同で行ったので子供合計9人になってワチャワチャで★
思い思いに遊具で遊んだり、ドッジボールや木の実拾い・・・

ママたちは昼間から美味しい梅酒で乾杯♡

楽し過ぎて・・・帰ってきたら写真が1枚も無いという結果に(笑)
この写真はお友達から拝借☆

荷物減らすために一眼の持参やめるとこれだわ(^^;)


そして今年に入ってほぼずっと続けている「つくおき」
毎週1回、7~8品を作ってます(*^ー^*)

これやるとやらないでホントに楽ちんさが違う!

晩ご飯の献立考える暇もカットできるし、
その日の晩ご飯もキッチンに立って15分くらいで完成しちゃう★
お買い物に行く日も時間もカットできるからいいですよね(*^^*)
ホントいいことづくめ(* ̄∀ ̄*)

できる限りで続けていくぞ♪


・・・とまぁ最近はこんな感じでした(^-^)/

なかなかブログとまではいかない日々ですが、
インスタはまだ上げている方かな?
ご興味ございましたらそちらもご覧くださいませー。

https://www.instagram.com/ayumi_niijima/?hl=ja


では(* ̄∇ ̄)ノ

2017年3月17日金曜日

溶け込ますのって難しい(><)

こんばんはー♪
また久しぶりの更新になってしまった(; ̄∀ ̄;)

今年になってすごぉーく自分の時間が出来まして(^^)v

仕事も楽になったのですが、
子供たちの寝かしつけがついに要らなくなったんです!!!

これはもう大成長♡

3月9日(木)は記念すべき日になった♪


そしてそうなるとやりたいことが色々見えてきて、
ブログの更新が二の次になってしまっている為です。。。

とっても元気過ぎるくらいに元気ですのでご安心を☆


で!

自分で寝られるようになった娘は、休みの前日ここぞとばかりに、
今日はまだ起きています・・・

そして何故か隣で10年以上前の私たち夫婦の現像写真を整理してるw
まったく意味が分からん(笑)


最近スクラップはオリジナル率はとっても低く・・・
お友達と集まっては今まで購入した他の作家さんのキット作りに専念しています!
なので紹介するモンも何も無くてブログも更新されないんだなー笑

昨日は仲良しメンバーでクロパをしました(*^ー^*)
今月クロパ2回目☆★
結構いつもよりワイワイ集まってるぞ♪私♡

で!クロパで集まるとその場ではそんなに進まないのですが、
意欲はグングンと育ちまーす!

その育った意欲で作った今日の頑張りはこれ!!!


ずーっとやってみたかった溶け込まし(≧∀≦)y
まちゅ♪さん見習ってトライ♡と思い練習がてらにこんな写真でww

うー・・・ん・・・全くもってどうでもいい作品(^-^;)

そして恥ずかしいのでぼかさせてもらいやした☆
恥ずかしいなら載せるなよ!と自分でツッコミ入れつつ、
これも記録のうちなので(*^^*)

全貌はまたいつかの機会に・・・・・

溶け込まし面白い!!!けど難しい。。。

今度は子供たちか家族の写真で作ってみよーっと(^-^)/

2017年3月7日火曜日

Cherish

最近まったり過ごしています(o ̄∇ ̄)ノ
まったりと過ごしている割に時間の経過は思ったより早くて・・・
ブログ更新が久々過ぎて自分でもビックリ(☆_☆)

仕事ももうすぐ転職して1年・・・
すっかり今の生活に慣れました(* ̄∇ ̄*)

春からは娘も遂に習い事START ♪♪
日々成長だね(*^^*)

先日メモラ同期会で何年ぶり?とかになる同期に会えました!
ホントに年単位で会えてなくて、
久しぶりに会えてお喋りが止まらない!

メモラでクロパするって名目で集まったのにね笑 

マネージャーに「今日は何しに集まったの?」と言われるくらい、
ずーっとずーっとお喋りの花が咲き誇ってましたー♪

そんな中、絶対何か作るぞー!
・・・と1人闘志を燃やしていた私ww

結局は完成なんて全然程遠かったけど(((・ ・;)

翌日暇があったので完成させました(^^)

 Cherish


先月ハイアットに行った時に撮った写真で。
娘の口にいーっぱい食べかす付いてるけど笑

私たちの結婚記念日が11月なので、
毎年その付近には必ず訪れるようにはしているのですが、 年々遅れる傾向に・・・ 今年は新しい年も越して2月だわ(><)
来年こそはちゃんと秋に行きたいなー(^^;)





余ったペーパーで6インチも♪


最近はこーゆーパパパっと作れるものが好き(*^ー^*)