2013年9月4日水曜日

First time / Wishes


皆様こんばんはー★
久々のブログ更新です(*^ー^*)
先週から今週にかけて色々ありまして・・・

実は先週の月曜日・・・祖母が他界しました。

父方で少し遠方であったこともあり、
特に認知症を患ってからの近年はなかなか会いに行けてなく・・・
そのことがとても悔やまれました。

生前はとっても元気なおばあちゃんで、
祖父が他界して50年経った95歳でこの世を去りました。
女手1人で父を育てた祖母・・・
母親になった今、すごく大変なことだったろうと痛感します。

何年も前に認知症を患ったものの、日々元気に過ごしていて、
この1年入院はしていたのですが、自然に息を引き取ったと伺い、
通夜の時に見た祖母の顔はとても穏やかな表情でした。

別れはもちろん悲しいものですが、
長い人生を全うした祖母の死は素敵だなって思える自分がいました。

・・・冒頭からこんなヘビーな内容でごめんなさい(><)

さて気を取り直しまして★

この1週間。

祖母の死とは別にとてもショッキングな事が続きました( ̄Д ̄;)

それをランキング形式にして発表~♪♪♪

こうでもしないとやってらんねーぜ(笑)

・・・あ☆
※祖母の死は格別なので、もちろんランキングには含まれません!!


では第3位!

『職場の皆さんと飲んだ帰りに貧血になって迷惑をかける・・・』

はぁ~!・・・情けない(笑)

祖母の葬儀に続いて、息子の熱の看病・・・
そんな中、自分を追い込んでSBやって・・・

そりゃ疲れるわ!

これからは自分の年齢をちゃんと理解して、
無理のないように行動しますm(_ _)m
職場の皆様、申し訳ございませんでしたー!!!

そして、第2位!

『娘がダイニングのベンチの背もたれを乗り越えて転落・・・』

ほんの少し目を離した瞬間の出来事で、一瞬にして血の気が引きました(><)

幸い、口の中を少し切っただけで、特に別条はなかったのですが、
落ちた直後は口から出血&ずっと泣き止まなくて・・・
もうどうしていいか分からず主人に助けを求めて泣きました(TДT)

救急安心センターの看護師さんに相談して、
「病院には行かなくても大丈夫」と言われたのでホッと一安心。

娘は最近大人の言うことをよく理解していて、
色々言うとおりにやってくれるのですが・・・
やはり娘はまだまだ赤ちゃんだってこと!再認識しました!!

もう今は元気に過ごしているのでご心配なく♪

しかも今日は6歩進みましたぁぁぁー(*≧∇≦*)
着々と進化を遂げています!!


そしてそして、堂々の第1位!!!

娘の転落事故に並んで僅差で1位を勝ち取った、私にショックを与えた出来事・・・

『投稿締切日を間違えてSB作品を投稿できず・・・』

・・・えっ?!
大したことじゃないって??

そりゃぁ、娘の転落もショックでしたが、別条なく今はホッとしているので(*^^*)
こっちの方がショッキングなんですって(><)

今週はあるものに投稿するために作品を2点作っていました・・・
相変わらず時間に追われている毎日の中、
せっせと夜鍋していたのです・・・
(それが原因で飲んだ後に貧血起こしたんですが(^^;)

・・・が!

その締切日を1日間違えるという凡ミスで間に合わず(T T)

オーマイガーヽ( ̄Д ̄)ノ

写真を撮ってくださったacoさんに投稿の許可まで取ったのに・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

締切日を編集長のブログで確認した瞬間・・・

唖然・・・

無の境地に・・・
(仕事のお昼休憩中だったので、すぐに現実に帰って来れましたけどね☆)

・・・もう何でこんなに抜けてるんだろ~?

まさかの8月30日が締切日。

「8月は、31日まであるんですよー!!!勘違いする人山ほどいますよー!!!」
って山の頂上から叫びたいわ (笑)



仕方がないので、こちらで作品をご紹介...φ(・ω・` )


first time


季節外れの桜作品です♪

このinkidoのペーパーすっごい好きで、
桜の写真で絶対作ろうって決めてたんですよねー(*^ー^*)

ガーランドっポクなるように配置してみました!!


鳥さんがパールチェーンを持ってくれてます♡




土台のペーパーにはモデペでマスクしたり、
今この業界で流行している水彩色鉛筆を使って着色しています。
やっぱり私は画材が好きです♡


バナーの1つを引き出せるようにして裏にジャーナルを書きました☆


写真は今年の4月に『camera salon acola』のacoさんこと、
中村篤子さんに撮って頂いたものです♪

この時の娘の表情は、1歳目前の赤ちゃんらしいあどけないものばかりで、
とても気に入っています(*^-^*)


さてもう1作品!!!

Wishes


今度は打って変わって冬の作品ー( ̄∀ ̄)y

土台にジェッソを筆で塗ったくらいで、めちゃ簡単シンプルLO!!


写真上の薄いブルーのペーパーは引き出すと・・・


こんな感じでミニブックになっているのがミソです♪

とりあえず投稿にクローズアップは必要なかったので、
このミニブックにはまだ写真が貼れていませんが、
この時に撮ったぶっれぶれの、でも楽しそうな写真を貼ろうと思っています(笑)

この写真は去年のクリスマス☆☆☆

梅田スカイビルで毎年開催される、
ドイツクリスマスマーケットの汽車に並んでる時の写真です。

汽車に乗ったらはしゃぎまくり&汽車のスピードが結構速いっっ!!!
うちのへっぽこカメラではピントを合わすことができず・・・
なので、汽車に乗ってる写真は全部ぶれてるんですよねー(笑)

やっぱりもう少しいいカメラが欲しいなー・・・

今日職場で「ボーナス入ったら新居のシャンデリア買う!」って宣言したけど、
カメラにしよかなぁ・・・カメラいいよね?!やっぱり欲しいなー!!

よーっし!とりあえず仕事頑張るぞー(* ̄∀ ̄*)


・・・というわけで今日はこの辺でー♪♪

本日も長い記事に最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました!!!