2013年11月22日金曜日

WITH

こんばんは(*^^*)

今日は先日お伝えしましたスクラップブッキングの体験講習会でした☆
SBはまったく初めての方々に体験して頂いたのですが・・・
私の方がとっても勉強になりました!!

SBに関してお伝えする楽しさをウキウキと感じる一方・・・
トリマーなどのツールを使うこと自体も初めての生徒さん達には、
今回のミニカード作りは、なかなかハードなものだったのではないか?!
・・・と思いましたっ(^ー^;)
小さなお子様連れだったこともありますし!

自分はやはりもう初心者ではないんだなぁ・・・と感じ、
改めて講習を受ける生徒さん側に立った講習内容を考えなければいけないな☆
と思いました!!

私にとっては、今回のカード作りは10分もあれば完成するもの。

だが、しかぁーっし!!

初心者さんには、ツールの使い方、DTPのやり方・・・

すべてが初めてづくしでいらっしゃったので、
完成まで1時間弱かかりました(><)
まぁ、通常スクラップブッキングの講習は2時間ほどのクラスがほとんどですので、
短時間ではあるのですがね・・・

「30分ほどでできますよー♪」とお伝えしていたので・・・
ホント申し訳ないΣ( ̄□ ̄;)

講習内容も初めての方には使うツールも多いので、
初っ端からは詰め込み過ぎだったのでは?!
・・・と、反省です(^^;

でも途中途中、写真を撮りながら楽しんでくださっていたので、
喜んで頂けていれば幸いです(*^ー^*)

まだまだ私は講師として未熟者だなぁ・・・と感じつつも、
あぁ・・・早くホームクラス開きたいなぁ・・・
という気持ちも♡♡♡
引っ越しを終えて落ち着いたら絶対に開講するぞぉー!!!( ̄∇ ̄)/

引き続き、出張講習は受け付けておりますので、
御用の方はいつでもお申し付けくださいませね~♪♪


では最後に作品紹介を☆☆☆

こちらも片柳先生の宿題の1つで今月初めに作ったものです。
シンプルに作り過ぎて・・・ちょこっと後悔(笑)

WITH


写真は、今年の春に仲良しママ友さん達と万博公園に行った時のもの。
うちの娘ちゃんと息子のお友達のツーショット★

このお姉ちゃんに娘は生まれた時からお世話になってます(笑)
ホントにお世話が大好きなんですよー♪
女の子だからかな?
いつも優しく接してくれてありがとう(o^ー^o)





シンプルではありますが、土台のペーパーには色々やってますよー♪

今回も別メーカーでの組み合わせ☆
ちょっと最近これにハマってて、
今作ってる作品たちも別メーカーの別シリーズの組み合わせ♡
また完成したらご覧頂きたいでっす!

この作品、ちらっとサイト見てたらOUASのスケッチに似てたので・・・
ちゃっかり投稿(笑)
最近投稿の仕方が雑だな(^-^;;)



それでは今日はこの辺で(*^-^*)

明日(いやもう今日・・・)は夫婦の日ですね♪♪
仲良く過ごせるよーにしなくちゃだわ☆