2013年12月11日水曜日

First cooking with my son

皆様こんばんはー♪

クリスマスシーズン真っ只中・・・
本業が有り難いことに忙しい毎日です(; ̄∀ ̄;)

またまたよく寝て復活したので、
日曜日に息子と初めて一緒にお料理をしたことを、
記念にこちらに綴っておきます!!

3歳9ヶ月になる息子。

最近ママのお料理姿がかなり気になるみたいで ww
ここ2週間くらいほぼ毎日晩ご飯の準備を覗きにきてました☆
わざわざ自分で洗面所から踏み台を持って来て、
「今は何やってんのー?」・・・が口癖になりそうなくらいに毎日質問攻め(笑)

日曜日もランチにハンバーグを作ろうと思っていて、
作業を進めていると・・・

「今日は何作るのー??」と興味津々。

せっかくだから手伝ってもらおうと誘ってみたら、
超ノリノリでやってくれました(^-^)v

息子が料理を楽しめるように簡単にできる工程を増やしてあげながら進めました★

まずは卵を割ってもらって・・・もちろんママが手伝いながらですけど(笑)

割れた瞬間のとびきりの笑顔♡
たまらなく可愛かったぁぁぁーーー!!!(*≧∇≦*)
主人がいたら写真撮って欲しかったなぁ・・・
ホント残念(ノ_<。)

でで、その中に炒めた玉ねぎと塩胡椒を入れて混ぜてもらって、
牛乳で浸したパン粉を加えて・・・
ずっとスプーンを回して混ぜ混ぜ頑張ってました(^^)

ミンチを加えてからも頑張ってスプーンを回す息子(笑)
「手でこねてみたらぁ?」と促すと「えー!そんなん嫌や!!」って(^^;;)

「最後はママがやるねー!」とママが手で練っていると、
さっきまで嫌だったのは誰???って状態・・・
「やりたい!やりたい!!」って言って超いびつなハンバーグを作ってくれました(笑)
自分の分だけでなく妹の分も♡

焼けた瞬間もホントに嬉しそうで大感動☆☆☆

そんなに喜んでやってくれるなら、
今後も仕込んでいって料理当番いつか代わってもらおうかしらね( ̄∇ ̄)y

食べてる最中もニマニマ本当に嬉しそうだったなぁ♪♪♪
何度も妹に美味しいか尋ねてたけど・・・(笑)
もちろんそれにウザがる妹 ww

もうすぐ息子も4歳。
片手で抱っこできるくらい小ちゃな赤ちゃんだったのに、
大きくなったなぁ・・・生意気なくらいに(笑)
これからも色んな成長を日々感じるんでしょうね(*^ー^*)

今週の土曜日には生活発表会!!

劇で犬役をやるとのことで意気込んでおります(笑)
楽しみだわ(*^∇^*)


そしてそして先日結婚記念日で撮った家族写真のデータが納品され、
ようやくじっくり見ることができ・・・

ヤバーイ!!!

素敵過ぎ♡

photo*unlimited の流石さん!!本当にありがとうございます!!!

全部で299枚ものデータをくださったのですが、
どれも素敵な写真でした☆
ほんの一部になりますが、ご紹介しますね♪

photo*unlimited も、要ちぇきらー( ̄ー ̄)/


ハイアットリージェンシー大阪と言えば、この赤い椅子↑↑
結婚式で2人で座るか迷ったんですよねー☆
・・・結局やめましたが ww

この日はクリスマスムードたっぷりの館内でした!


もちろんお決まりのごとく、おちゃらける息子(笑)


教会前の待ち合いスペースで自然な(・・・いや自然を装ったが正しい笑)家族写真。


ニヤリ( ̄ー ̄)な表情・・・?


このお手手つないだ写真、超好き♡


教会までの道のりをパパと2人で♪
いつかここをホントに歩く時が来るかもよ・・・(*´ 艸 `*)ww


ホテル内にあるゲストハウスのお庭で。
どんぐりいっぱい見つけたね(*^-^*)

 
パパに高い高ぁ~い♪


こんな木登りできる木もあるんですよ!!
息子はこの木が気に入り過ぎて、
撮影後にランチを済ませてからアンコール木登りしてました★

私たち2人の記念の場所で、こうやって楽しい時間が過ごせるのは、
本当に幸せですね。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!!!