2014年3月5日水曜日

Wish

皆様こんにちは(*^ー^*)

今日は本当は仕事だったのですが、
昨夜から背中の筋肉がおかしく?朝から痛すぎて動けなーい!!(× ×)!!
動くと過呼吸気味にまでなったりします(涙)

無理を言って仕事を休ませてもらうことになりました。

どうやら『ぎっくり背中』になったみたいです(笑)

もう年でしょうか?
日頃の娘ちゃん抱っこが原因??

急なことなのでビックリしています(・ ・)


で。

寝たきりで動けないので、ブログ更新でもしよかと(^-^;)


昨日は息子の4歳の誕生日だったので、
朝からケーキを作ってお祝いして、
お誕生日プレゼントを買いにオモチャ屋巡り・・・

やはりヒーローものにハマっている息子。

2月下旬から始まった今回のトッキュージャーも大好きで、
お誕生日プレゼントは変身グッズが欲しいとのことで☆

いやはや、ヒーローものはどのシリーズも人気があるんですね(^^;)

1件目のオモチャ屋はすでに売り切れ・・・

確実性を狙って、別のオモチャ屋に電話をしたら、そこもアウト!

ダメ元でもう1件覗いてみて、無事にGETできました(^-^)/


その後、久々に西宮ガーデンズにあるスカイガーデンの遊具で思いっきり遊び・・・
(それが私の体に負担だったのかしら?^^; ホントに運動不足なんでしょうね。)

滑り台が大好きな娘ちゃんも果敢に小学生用の遊具にチャレンジしてました☆

その写真をUPしたかったのですが、
写真どころじゃないくらいに息子も娘も動き回るので、
1枚も撮れず(; ̄∀ ̄;)

まぁ、いつもこういう時は写真より楽しむことを重視しちゃう方なので、
写真が撮れなくても、まいっか♪なんですけどね☆

とりあえず、楽しいバースデーになって良かったです(*^^*)

 

お出かけ前にケーキでお祝い♡
朝からバババーッと作ったのでクリームの塗り方が超雑(笑)


娘ちゃんは大好きな苺ばっかりパクパク食べてました♪

2人共まだパジャマ姿です・・・
お見苦しくってすみません(笑)


今回のお誕生日、一体どうやって過ごそうか?
・・・連日主人と話していた結果、「息子が喜ぶことをしたいね♪」と。

最近は前にも増して、子供中心に生活を送るように心がけています。

だんだん色々なことが分かってきている息子&娘・・・

日々、保育園に行って離れている時間があるからこそ、
休みの日は満足させてあげたいなーと。

息子がもっともっと赤ちゃんだった時は、
親の私たちが行きたい所に息子を連れ回していましたが、
最近は専ら息子中心の休日☆

なので、昨日もガーデンズに半日近くいたのに、
親のショッピングは一切無しっていう・・・(笑)

ホント毎週、近くの公園行ったりだとか。
・・・経済的で、ある意味助かります(笑)


そしてそれに向けて思うのが★
楽しく子供中心で休日を過ごす為には、親に余裕があることが1番重要で!!

身体的にも精神的にも☆☆☆

寝不足だったりとか・・・
やりたいことができないー!とか・・・

そうなっちゃうと子供中心では送れないわけで(^^;
それを日々痛感しています。


『人生一度きり。いかに全うできるか?』

私が小学4年生の時から考えていることですが(どんな小学生なんだよっ笑)

それを胸に唱え、充実した毎日が送れるようにしたいですね♪♪♪

・・・それにはまず、このぎっくり背中を何とかしないと(笑)



最後に『きっと、きまま。』さんで最近発売したキットのご紹介を簡単に(^∇^)/
長々と語った後に申し訳ないです(^^;)

Wish


息子の生後3日の写真。
バンザーイ!のポーズでパパに抱っこされているのが、
主人のまだまだ抱っこが不慣れな感じ♪とっても伝わってきます(〃∇〃)


メインに使ったBO BUNNY のペーパーと差し色にWebster をチョイス☆

今回はペーパーのカットを少し工夫して、
写真が上手くフォーカルポイントになるように全体を配置しました。
・・・つもりです( ̄ω ̄)ノ

カメラマンさんに撮ってもらった綺麗な写真だけでなく、
どんなスナップ写真でも合わせられるように、
少し暗いペーパーを混ぜたレイアウトにしました(o^ー^o)



大好きなPrima のフラワーやジッパーのエンベリ♪


久々にIDのチップボードを使ったり・・・

とっても楽しく作れました☆★