2014年4月29日火曜日

2nd birthday of my daughter

ハッピバースデー♪娘ちゃーん♪♪

先日娘が2歳になりました☆


この写真は2歳前にばぁばのおうちで撮ったもの。
カメラを向けると欠かさずこのポーズ♪

ブログトップの写真が生後まもなくのものなんですが・・・
大きくなったなぁ~(* ̄∇ ̄*)と、しみじみ思います!

娘が0歳の時は、息子の赤ちゃん返りが大変!って記憶の方が大きいくらい、
今から思うと、あまり手が掛からない子だったな。。。

あっと言う間に大きくなっていくので、
色々な成長を見逃してしまいそうです(; ̄∀ ̄;)

お誕生日当日。

その日ママは休みを取ったにも関わらず、
朝から家の用事に追われ・・・バッタバタで気づけば夕方(><)
ケーキを作る暇も何もなく(T T)
簡単なお誕生日プレートだけ何とか作りました(^^;)

見ての通り・・・

内容がファミレスのお子さまランチよりひどいです(; ;)
娘ちゃん!ごめんよー!o(T□T)o!
できる時はちゃんとやるから!!!


まぁ、こんなお誕生日も私ならではかな(笑)
うちの娘に生まれてきた運命よー♪(* ̄∀ ̄*)

ってか、鼻の横の青タンが母としては痛々しい(><)
月曜日に自転車から落ちて怪我しました(; ;)というか怪我させてしまった。。。
大したことなく済んだので良かったのですが、
ホント気をつけないといけないですね(*_*)


話は戻って・・・

少し前にほのめかしていた、今回娘のために作ったもの!

子供たちが保育園に行ってる間に、
お誕生日プレゼントの冷蔵庫を子供部屋に設置☆


冷蔵庫の中に・・・



ママお手製のフェルトケーキ♡



百均のキットで作ったものですが、まずまずの出来に満足(〃_〃)

ビックリするかなー♪と思ってワクワクしてたのに、
帰ってきた子供たちに見せても感動があまりに無かった・・・・・
まぁ君たちにママの頑張りはまだ伝わらないよね(^^;)
ママの自己満足ってやつですよ(* ̄▽ ̄*)笑

毎日楽しくキッチンでお料理してくれるお2人さん♪♪♪
これからも仲良くしてね(*^ー^)ノ♪


そして昨日は娘の従姉と合同バースデーパーティー♪♪♪
うちのマンションのパーティールームでー☆★って思っていたのに、
なんとパーティールームに冷蔵庫が無かった!!!

酒飲み親子(うちの父と主人)には冷蔵庫は必須(笑)
ビールはキンキンに冷やしとかないとね!

お料理ができるように、コンロや洗い場はあるのに冷蔵庫が無いなんて(ノ_<。)
残念過ぎる~!!!

うーん・・・下調べ不足!

急遽うちでやることになり、バッタバタで始まり・・・
いつも通り娘はじぃじと弟夫婦に人見知り(笑)
ママは自分ちなのに身動き取れなくなるから困ります。。。
ま☆その分いつもより主人がよく動いてくれたので妻は満足(笑)


ケーキ美味しかったね(*^ー^*)

お父さん、お母さん、弟家族・・・
来てくれてありがとう!

とっても楽しいパーティーになりました♪♪♪


さーて明日は娘のお友達と合同バースデーパーティー♪

GW突入で予定満載!楽しみ満載!

仕事もちょいちょいあるけど、いっぱいいっぱい楽しむぞ!!(*≧∀≦*)