2014年12月31日水曜日

sketchabilities #130

It will be soon a dawn of a new year.

I show you my last work of this year by sketchabilities #130.
Well... I used a picture of my son.(4 months)
He was very cute!! Like a girl :) I love him!!!

Please play along with this.
I cannot wait to see your entries!!

Thank you for stopping by for my inspiration!!   


もうすぐ新しい1年の幕開けですね(*^ー^*)

振り返ると・・・今年も何だかとっても慌ただしい1年でした(><)

引っ越し準備から始まり・・・
晴れて念願の新築マイホームへ・・・

いまだ片付いておりません(笑)

よく働きながら、家事も子育ても趣味もできて・・・・・
なぁーんて言ってもらってますが☆

いやいやいやいや。。。

シワ寄せってのは、必ずどこかに存在するものなんですよー(* ̄∇ ̄)ノ
趣味に勤しむと何かがどうしても犠牲になるって話。

それをこないだ友人に話していたら、
「睡眠でしょ?!」
えぇ、、、それはもちろん確かです(; ̄∀ ̄;)

でも、それだけではなくって・・・
まず家の整理ね(^-^)b
引っ越してからもうすぐ1年経つというのに、
開けられていない段ボール箱がまだ3つも存在する。。。

あとは、子供の習い事だとか、もう少し手の込んだ晩ご飯の提供だとか、
お掃除ロボット頼りの掃除ではなくとか、、、
仕事に必要なスキルの習得だったり、
リサーチする時間も、、、
挙げればキリがないくらいに犠牲にしているものは多いのかも(^^;)

今年を振り返って、それが私の反省すべきところかと。
もう少しちゃんと家や仕事のことやってから、
趣味は2の次くらいじゃないといけないなー・・・・・

なんて。反省もしてるのですが★

それでも作りたいんだし仕方ないよねー(* ̄∇ ̄*)ノ
と、結局開き直って新年を迎えます(笑)
来年も私のつたないブログにお付き合いくださる方は、どうぞヨロシクお願いいたします♪♪


さて、今年最後の作品紹介はsketchabilities のDT ワークです(*^^*)

今回のスケッチもとっても作りやすかったよ(^-^)/


you are so LOVED


スケッチを反転させて作りました(*^ー^*)

さてさてここで問題です!!!

この写真は息子?娘?どっちのものでしょー???

・・・というクイズが成り立ちそうなくらい、
本人たちもどっちか分かっていない写真で作りました(笑)

ちなみに正解は、生後4ヶ月の息子(*^ー^*)
ママがパチリと携帯で撮ったものです。
当時はガラケーだったのですが、その割にはよく撮れたかなと。

うん♪とーってもCUTE ♡♡♡


このSimple Stories のペーパー可愛すぎッて思って、
普段はあまり手を出さない12インチのステッカーまで買ってしまったほど!
ホントにお気に入りのペーパーです!!!

たーっぷりあるので、もっとレイヤーを重ねたり、ミニブックでも~♪
・・・なんて思っていたのですが、
早く作りたい衝動に負けて、今回のスケッチで作ってしまった(〃∀〃)

携帯写真などのスナップ写真は、やっぱりシンプルな作風が1番合うかなー★
この作品には着色作業がほぼ無いので、
確か2時間くらいで完成したかな?

あ・・・。やっつけ仕事ぢゃないよΣ( ̄∀ ̄;)

こういうシンプルなものもホント好き(*^^*)
これを作ってた少し前にメモラのクリスマス会で片柳先生にお会いしたから、
余計にスナップ写真でシンプルに作りたくなったのもあるけど。

流行のミクストメディアで~♪な作風だと、
やっぱり写真が合わないから加工しなきゃいけなかったり・・・
子供の「ハイチーズ☆」な写真が使えなかったり・・・

それでもミクストメディアは楽しいから作っちゃうんだけど(笑)



今回の着色はこの(↑)サークルのチップボードだけかな☆
しかもジェッソで白くしてスティックルズのDiamond をスポンジで叩いただけ。



タイトルもペーパーにあるものを、そのまま使いました。

満足♪今回もとっても楽しく作れたぁ♪♪♪

チャレンジは1月13日まででございます(* ̄ー ̄)ノ
年始早々お忙しいと思いますが是非ご参加くださいね☆★

それでは、良いお年を~♪