2015年1月16日金曜日

sketchabilities #131 × WW1

Hello, scrapfriends!
Design Team reveal our sketch #131 at sketchabilities.
This reveal collaborates WW1(WHTE With One)
'Placid Blue'... this month color was.
I feel... winter, cool, cold, inorganic, sacred, wedding... and so on. 

I chose a image...“sacred”.
I used my daughter's photo(2013) at the place where we had our wedding.
My daughter walked with her daddy.
Because I also walked with my father on my wedding, I feel very secred...

Welcome to our challenge!!

Thank you for seeing my page.


皆様こんばんはー♪♪♪

新年初の12インチ作品の紹介は・・・
やっぱりsketchabilities のDT ワークから(*^ー^*)
・・・と思っていた訳ではなく・・・
新年明けてバタバタで作品作りが進まなかったの(〃_〃)

今回のsketchabilities DT ワークは、
なななんと「White With 1」とのコラボレーション!!!

WW1 ってその名の通りで、白に1色だけ色を足して作品を作るサイト(* ̄∀ ̄)ノ
以前から知ってたけど、難易度が高くてチャレンジの機を逃していました。
機会を与えてくれたsketchabilities には感謝です★

その今回のお題とスケッチ☆


「WHITE...with Placid Blue」

 スケッチ自体はとーっても作りやすかった(* ̄∇ ̄*)

・・・のですが(。>_<。)

WW1の指定する1色が難しかったぁぁぁ!!!!!

『Placid Blue』
こんな色ね↓↓↓

melty fashion HP より引用

この何とも言えない冷たい色・・・という第一印象を受けました(^-^;)

ブルーは好きな色の1つですが、このブルーは・・・
自分ではなかなか選ばない色ですねぇ(-_-;)

私は中明度でも淡い色合いが好きなので、
このブルーは少しグレイッシュで黄色味もあり・・・
いやぁ難しかった(><)

この色で思い浮かんだイメージが・・・
■ 冬
■ 冷たい
■ 寒い
■ 無機質な
■ 高貴な
■ 神聖な
■ ウェディング

そこから初めに「無機質な」を取り出して、
息子の表情が特に無い写真を選んだのですが・・・
あまりに病弱な人になりそうだったので脚下ww

そこで「神聖な」を取り出し、この写真で作ることにしました(*^^*)

wish


一昨年の秋に流石さんにハイアットで撮ってもらった写真の1つ。
あえて娘に焦点を当てて、主人の上半身はクロップ(笑)

この場所はハイアットの教会へと向かう通路♪
ここを私と私の父も歩きました。
結婚への希望と喜びと、ほんの少し寂しい気持ちと、そして緊張と・・・
色んな想いを抱えて歩いたのを思い出します(*^^*)

そんな場所で偶然にも、主人と娘が歩いているツーショット☆★

私にとってこの写真はとても神聖な写真なのです。
いつか私たちの下を旅立つ娘に願いを込めて作りました(*^ー^*)


今回は時間があまり掛けられなかったので、
ドロッピングを楽しむのは諦めて筆で描きました(ノ_<。)

この色はアクリル白とタタードのミスト2種を混ぜて作っています。
グリマーミストを混ぜているので、ほんのりキラキラ感が出ています♪♪♪
細筆にも取って所々に飛ばしました!


この英字スタンプにかかるように飛ばしたのは、
実はTim のステンシルを使っての、インクで『なぁーんちゃってミスト飛ばし』(笑)

このステンシル本当に便利(*^^*)
現在販売中の「ラブメモ+2号」に掲載された作品にも使っているものです。
簡単にミストを飛ばした雰囲気が作れるので、
時短&正確な位置に着色できて良いですよ♪♪♪

今回はWW1 のお題もあって、あまり色を使わずに・・・

で☆

白のカードストックを多用しました(* ̄∇ ̄*)



窓のダイで抜いてみたり・・・


ドライエンボスさせたり・・・
マスクで柄を着けたり・・・
ただDTP してみたり・・・


このWYCINANKA のハートのチップボード!繊細過ぎて可愛過ぎッ♡

でも繊細過ぎるので、取り扱いだけでなく保存の仕方も要注意っっ!!!
いくつか細い部分が折れてるものがあって残念(; ;)


この天使のレジンもようやく使えて大満足(* ̄∀ ̄)ノ
なかなか顔がリアルで・・・買ったものの使えてなかった(笑)
「神聖な」雰囲気にはピッタリでしょ☆

お気に入り作品が増えて大満足!

娘も自分の写真で作ってもらえたのが嬉しくって、
「あっちも!こっちも!」
・・・とリビングに飾ってある作品の中に、自分を見つけては叫んで喜んでいて♡
子供たちが喜んでくれるのはホントに嬉しいな♪


最近、片柳先生のセンスアップ講習も受講し始めて・・・
やらなきゃいけない課題が貯まってきていますが・・・
楽しみながらコツコツねっ☆


こちらsketchabilities へのチャレンジは1月28日まで!
WW1 へのチャレンジは1月31日まで!

sketchabilities のサイトではDT メンバーたちの、
見事なブルーレイアウト勢揃いで見応えたっぷりです!!
是非こちらもお見逃しなく★
http://sketchabilities.blogspot.jp/2015/01/sketch-131-design-team-reveal.html

それではまた(^^)/