2015年10月2日金曜日

「ラブメモ+」 9月分DT ワーク①

おはようございます(*^ー^*)

本日は表題の通り☆
日本で唯一定期刊行されているスクラップブッキング雑誌、
「ラブメモ+」第4期デザインチームとしての初DT ワークをお届けしまっす!!

9月に届いたDT キットから作った作品をご紹介(*^ー^*)
もう10月だけどね・・・(^^;)

どうぞ半年間、長い目でお付き合い頂けると嬉しいです♪

今回私の元に届いた商品はコチラ↓↓↓




スポンサーはメモリーパレット様です。
商品のご購入はメモリープレイス様にてお求めいただけます。
※ 画像はすべてメモリープレイス様より拝借しております。

DT ワークは、スポンサーから頂いた商品とカードストックonly で、
手持ちのダイカットマシーンもパンチも使わない!というルールがあります。
その枠からはみ出さずに自分らしさを・・・
うーーー・・・ッん!これは勉強になりますねぇ(* ̄∀ ̄)ノ

・・・で。

届いたのがG45 のGilded Lily シリーズのペーパー8枚と、
ビティバッグにクリアスタンプ・・・

「写真の合わせ方に対して素敵な提案を!!!」

ということでしたので、焦りながらもせっせと作らせて頂きました(*^^*)

初見は「ユリと男女」⇒ウェディング作品

ローマ神話における、結婚の女神『ジュノー』が司る花はユリなんだそう・・・
ジュノーの名前からジューンブライドなんて言葉が出来てたっていう、
・・・ホント安易な考えから。

でも、子供の写真で作りたいですよねぇ???

少なくとも私は子供の写真で作りたかったんだー(* ̄∀ ̄)ノ ww

そんなこんなで出来上がったのはコチラ~♪

everyday is WONDERLAND


このシリーズのメイン配色がピンク×ブルー☆
色味からすぐに『不思議の国のアリス』を連想しました。
ちょうどティーカップのスタンプも頂いたし!って思って(*^^*)

アリスの世界観を意識して・・・
穴に落ちるシーンや、マッドハッターとのお茶会シーン・・・・
色々考えてみましたが、ゴージャスなG45 をあえてシンプルな使い方にして、
どんな写真でも合わせられるようなレイアウトにしました(* ̄∇ ̄)ノ

普段作るスタイルは、写真の下にたくさんのレイヤーを重ねるようなものが多いので、
こういう配置は自分的には新鮮で楽しかったです♪

その代わりと言っちゃぁ何ですが・・・カットアウトの量が半端なく(〃ー〃) ♡
G45の醍醐味でもありますね★
黙々・・・とチョキチョキしていた1日がありました(笑)

SB 始めた当初は百均のハサミを使っていて・・・
やっぱり切りにくくてカッターナイフも使用しておりました(^-^;)
でも、クラフトばさみを買ってからはカッター使わなくなったかも♪

百均の10倍以上の値段がしますが・・・G45 にクラフトばさみ必須ですww

ここからはクローズアップや今回のポイントです↓↓↓


スタンプはそのまま茶色のインクで押して絵柄を切り取って使ったり・・・

それ以外の使い方として・・・


今回はこの(↑)妖精さんのスカートで、フラワーを作ってみました。


1.このトランプ柄の下にあるフラワー
2.使わなそうなステッカー(今回は⑧を使いました)に・・・
3.スカート部分だけをペーパーに押してカットアウト
4.ステッカーを裏返してバランスよく順番に貼るだけで完成


あとは洋書の表紙っポイ絵柄があったので、
簡単なミニブックを作成しました(*^^*)


もちろんは中には写真とステッカーで飾り付け☆
同じに日に撮った写真を詰め込みました。


次に手作りしたのは背景のステンシル!
こちらもとっても簡単です!!


↑子供が使わない赤茶色の折り紙をチョイスしたので、
見た目が悪くてスミマセン(><)

① 0.5インチ×0.75インチの格子を書きます。
② 1番上の横の線で折って、ハサミで正三角形を描くように切り込みを入れます。
③ 広げて2番目の線で折って②同様に切り込みを入れます。
④ それを繰り返して広げたら完成です。

できたステンシルを使って茶色のインクで着色。

化粧スポンジにインクを取って、上からポンポン叩くように着色します。
折り紙は薄いので、こするように着色してしまうと破れる恐れアリなので(*_*)
でも薄いからこそハッキリとインクが乗るのでオススメでーす♪


材料が限られた中でどうにか上手くまとめたくて、
ステッカーの余白部分を使って黒のラインを入れてみたり・・・


同じく余白を切り取って、紳士に帽子をかぶせてマッドハッターっポクしてみたり・・・
この男性・・・顔怖いから隠しちゃった(笑)



ビティバッグのタグから時計を切り出したり・・・

黒をプラスするだけで、引き締まるし、
アリスの世界観が少しでも出るかなと思って・・・・・どうかな?

このレイアウトに緑を入れたくて、写真は外で撮ったものを当てましたが、
タイトルの通り☆
子供のやること行くとこ考えてること・・・・

全て毎日が不思議の国!

◇ 赤ちゃんが眠ってる写真でも・・・
◇ ハイハイしたり、つかまり立ちの写真でも・・・
◇ 公園で元気に!おうちでやんちゃしたり!
◇ おすまししたスタジオ写真でも・・・

どんな写真でも合わせやすいと思います(*^ー^*)


是非、同期DT メンバーのDT ワークもご覧くださいませ~♪♪♪

akilia さん
noriko* さん


次回は2作品目をご紹介いたします。
本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございましたm(_ _)m


■ 使用素材リスト ■

【graphic45 Gilded Lily Collection】
4501125 パターンペーパー Gilded Lily 
4501126 パターンペーパー Royal Gardens
4501127 パターンペーパー Creme de la Creme 
4501128 パターンペーパー Lavish Lifestyle 
4501130 パターンペーパー Her Majesty
4501131 パターンペーパー Versailes
4501132 パターンペーパー Tres Chic
4501139Cardstock Stickers Gilded Lily Collection

【Prima marketing inc.】
558246 ビティバッグ3
579241 Clear Stamps BUTTERFLY

【core'dinations】
GX-CD030-12 CREAM IN SUGER
GX-CD030-12 BON BON