2015年12月8日火曜日

Together FOREVER / Merry Christmas


先日発売されました『ラブメモ+4号』に掲載された作品のご紹介です!

今回はデザインチームの一員として、
2コーナーを担当させてもらいました(o^∇^o)ノ


1つ目はエミー先生の『何度も使える!レイアウト講座』(*^-^*)

今回の基本スケッチは4枚の写真を使ったもので・・・

同期のnoriko* さん⇒「チェキ写真」
エミー先生⇒「Instagram(正方形)」
私⇒「L判写真」
・・・というお題の下で作成しています。
それぞれ形が違う写真を使ったレイアウトで、面白いコーナーになっています(^^)

そんなL判写真で作った作品です!

Together FOREVER


彩さんに撮って頂いた家族写真☆
2014年のものだと思い出せるようにタイトルの下には「2014」と入れました。

メイン写真(左下)の下にはオリジナルのギンガムチェックを♪

ギンガムチェックってガーリーで大好き♡
だけど、なかなかペーパーに合うものが見つからない(><)
そんな時に使える手かと・・・
しかもグレーは何でも合わせられるし、
ちょっぴり作品を引き締める色になるのでオススメです(^-^)y

作り方は「ラブメモ+4号」本誌をご覧くださいませ♪♪♪



タイトルはシンプルに、黒と白のグラデーション。


キラッキラアイテムは私のガーリー作品には必需品★
Prima のラインストーンを散らしました(*^^*)


続いては、『ゴージャス×ロマンティック』のページです( ̄ー ̄)/

Merry Christmas


若干ヴィンテージ寄りのペーパーですが、
背景には着色などはせずに、
レイヤーを重ねたり、フラワーをたくさん盛ることで、
ゴージャス感を出しました(  ´  ▽  `  )ノ


タイトルは茶色のインクで着色してからゴールドのラメをオン♪



テーマに沿って、フラワー盛り盛りのラインストーンでキラキラ☆☆☆


さりげなくヴィンテージな2人も♡
カットアウトがこの作品は多かったですかね(^^)

音符のチップボードはゴールドに着色してからスティックルズをオン☆
私は「Diamond」が1番好きです!


写真の右上もほんのり盛っています(* ̄▽ ̄*)


写真は、毎年結婚記念のお祝いに行っているホテルで撮ってもらった家族写真。
こちらも彩さんに撮ってもらったもの♡
今回の掲載作品は彩さんオンパレードです♪♪♪
ホントお世話になっております(*^ー^*)

この赤い椅子はこのホテルの象徴でもあって、
当時もこの椅子に新郎新婦で座るかどうか悩んだんですよね。
結局座らなかったケドw

今年はまだこのホテルに訪れてないんですよねー・・・
年内には行けるといいな(T T)


それでは♪