2016年1月4日月曜日

「ラブメモ+」 12月分DT ワーク②

皆様、あけましておめでとうございます!!!

近年はずっとこちらのブログに、
簡単にでも新年のご挨拶を元旦からさせて頂いておりましたが・・・
年末から体調を崩しまして・・・(ノ_<。)

ようやく復活!!!

ほぼ・・・大丈夫かな?(^-^;)

まぁ今年もボチボチと自分のペースでやっていかないと、
身も心も保てないことを昨年思い知ったので、
マイペースに色々やっていこうと思っています(*^ー^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


DT ワークは年末年始を挟んだこともあり、
1つ目からだいぶ期間が空いてしまいましたが、今日は2つ目のUP です!

色々試行錯誤してやっていたら結構時が過ぎていたのです(><)

今回もスポンサーはメモリーパレットカンパニー様です。

MEOW


いやぁ・・・ビックリするほどに実際の色味とちょいと違うんだけど、
どうやってもキレイな背景の光沢が表現できない(; ;)

そこは後ほどクローズアップで何とか確認して頂きたい部分ですので、
是非最後の方までご覧いただけると嬉しいです♪


前回は犬メインでしたので、今回は猫ちゃんメインのペーパーで作りました!!!

この猫は実家で飼っているスコティッシュフォールドです♡
耳が垂れているのが特徴的な猫さん♪
2年ほど前から母が飼っているのでですが、これは生まれてすぐの時の写真です。

動物に不慣れなうちの子供たちが、遠くから猫と遊ぼうと姿・・・
それに戸惑いビビる猫(笑)

今ではすっかり猫がビビるだけ(笑)
うちの子らに慣れたものの・・・懐きはしませんねw

そんな可愛い実家の猫ちゃん♡
めちゃくちゃ可愛いので、これはシルエットカットするしかないでしょー(* ̄∀ ̄)ノ

人間のシルエットカットは難易度高いですが、
動物だと手が出やすいですよね?!
実はちゃんと講師になって作ってからは写真のシルエットカットって初めてしたかも。

動物だとエンベリのようにポイントになるのがいいですね♪♪♪



今回はリキッドパールを着色剤として使って、背景を作りました(*^^*)

この(↑)画像でもかなり見えづらいでしょうし、
本来よりオレンジに写っていますが、
前回同様リキパの「Lemon Chiffon」を使っています。

リキッドパールが水に溶けるって知ってる方は多いのかなぁ?

このスクラップブッキング業界には色んな着色剤があるので、
リキパをわざわざ水を足して使う方は少ないのかな?・・・なんて思って、
今回は「そういう用途もあるんだぞー♪」という紹介をすることにしました☆


今回は筆で延ばせるくらいに “ リキパ:水=1:1 ”くらいの割合で溶いてます。


太めの平筆を使って適当に塗りました(^-^)

もう少し水を混ぜるとミストにもできます!!・・・という絵(↓)w


今回ミストとして使いたかったのですが、
それこそ何度やってもイエローが薄くて写真にうまく写らないので却下に。。。
でもホントにパールがふわぁーってキレイなんですよ!!!


あとは筆で塗ったものに少しリキパを足して濃度を上げてから、
筆先に少し取って、ポタポタとたくさん飛ばしました。
絞ってパールのように使うやり方とはちょっと違った柔らかい光沢が楽しめます!


これも分かって頂けるか・・・悲しい感じですが・・・
背景に飛ばした足跡にもリキパを少し水で溶いたものを塗っています。
周りに黄色が飛んでるのですが・・・
カードストックの表面に塗るとこんな感じ・・・見えないって?!涙

よりパール感が広がるようにと、作品はカードストックの裏面を使っています。 

ウーーーー・・・・・ッン!これは『一聞は一見にしかず』と言ってはいけないが、
言いたくなるような有様でホント申し訳ない限りです(><)

でも是非是非試してみてください♪♪♪


■ 使用素材リスト■

【echo park co. BARK・MEOW Cllection】
BK97002 パターンペーパー JOUNALING CARD
BK97005 パターンペーパー DOG BORDER STRIPS
BK97014 ELEMENT STICKER
MW96004 パターンペーパー CAT ICONS
MW96006 パターンペーパー KITTY PAWS
MW96014 ELEMENT STICKER 

【Prima marketing inc.】
583286 Prima Flowers Royal Menagerie Mary

【Ranger】
RG-LPL47513 リキッドパール Lemon Chiffon