2016年1月12日火曜日

beautiful Cherry Blossoms / Little Princess

こんにちはー♪♪♪
まだまだお正月気分が抜けない今日この頃・・・(^-^;)

来週からはまた本格的に仕事が始まるので、
できることは今のうちに~(* ̄∀ ̄)ノ

・・・と思っておりましたが(; ;)

先週水曜日に親知らずを抜きまして・・・
しかも右側の上下2本を一気にッ☆

そんなわけでここ1週間近く、痛みとの闘い(><)
痛み止めを飲んでも頭痛はなかなか引かなくて・・・

さらに・・・こぶとり爺さんのごとくプックリと右頬は腫れて、
ご飯が食べづらくてホント毎日悲しい日々を送っておりました(ノ_<。)

今日になって痛みや腫れはだいぶ引きましたが、
ご飯はいまだにちゃんと食べられない・・・クソぉっ~!!w


まぁそんな日々のことはさて置き・・・
今日はずっと紹介しそびれてたのでそちらを。

12月に発売された「ラブメモ+」4号に掲載された12インチ(*^^*)

beautiful Cherry Blossoms


これは私が毎年恒例にしているアレです!
『娘の名前をタイトルにして桜の写真で12インチを作る』ってヤツ。
1歳から作ってるのでこれで3つ目になります。

この作品、投稿した部門が「マスクやステンシルで着色」だったので、
思いの外・・・ゴテゴテしたものになってしまいましたが、
大好きな色味で作れたことに満足しています(笑)

ビックリするくらい桜に目が行かないんだけどね・・・
片柳先生に見せたら怒られるパターンですな♪笑
「桜バックの写真にフラワー盛るなー!」
そうおっしゃる声が聞こえてきそう( ̄∀ ̄;)


バラのステンシルはモデペでテクスチャーを。
パープルのペーパーにはリキッドパールを使って縁取りを☆


ペーパーの周りを今度は白ペンや茶ペンで手描きステッチ☆


「Cherry Blossoms」も手描きです♪



タイトルはムラを出してインクで着色してからグロッシーをオン(*^^*)
まぁよくやるヤツですね(^-^;)

ステンシルをもう1種使って背景に少し奥行きを出したり・・・

マスクでパープルの色味を足したり・・・

どれも上手くできたとは到底言えませんが(^^;)

掲載ありがとうございます!!


2つ目は『季節のギャラリー「春」』に掲載してもらいました。

Little PRINCESS



このペーパー相当好きです!!!

前々回アップした記事「CHERISH」でも部分的に使ってる大好きなシリーズ★

あまりに好きで8インチペーパーパッドを買ったので、
それを何とか使いこなせないかなー?
・・・と思って作ったレイアウト( ̄∇ ̄)/

ブロッキングをちょこっと崩した所に、
写真1枚をポイって置いただけのものですが、
何となくまとまったかなーと。




ブロックの中にエンベリではなく・・・
ブロッキングを崩すように、ブロックとブロックの間にエンベリを置くのが好きです。


タイトルはグラデーションになるようインクで着色してラメ糊オン♪
ラメ糊はいつも通りスティックルズのDiamond !!

こちらも春らしい雰囲気にゴールドフォイルがいい感じにマッチして、
お気に入りの作品になりました(*^ー^*)

どちらも掲載して頂けたことに感謝ー♪♪♪
ありがとうございました!!!