2016年6月25日土曜日

THE WAVES HIT YOUR FEET

こんにちはー♪
最近土曜のこの時間はほんの少しだけど自分時間が持てています。

息子⇒習い事(自分で家まで往復できる)
娘⇒お昼寝してくれる

有り難きかな♡

そんなわけで久々にブログを更新(*^ー^*)


『ラブメモ+』5号に掲載頂いた「初心者お助け企画」の作品のご紹介です!

見開き1ページも自分で埋まることなんか今まで無い経験だったので、
本を開いた時は「ぅわぁー!!!」と心の声が漏れました(笑)


1,000円の材料で12インチ&6インチを作成しました( ´ ▽ ` )ノ

私はマスキングテープを使ってというのがお題にあったので、
比較的手に入れやすい紺・茶と、絶対使える英字のマステをチョイス☆☆☆


まずは12インチ作品↓

THE WAVES HIT YOUR FEET


珍しくNO フラワーで作りました(*^^*)

『ラブメモ+』4号でも「何度も使えるレイアウト」コーナーで、
マステで作るギンガムチェックのペーパーをご紹介させて頂きましたが・・・

決して私はマステ使いの人ではなく(笑)

むしろ普段はマステを使うことがほとんどなく(; ̄∇ ̄;)

・・・なもんで、とっても新鮮な気持ちで今回は作れました♪

何より☆「マスキングテープって奥が深いんだなー」と、
改めて気づかせてもらい、とても勉強になりました。


今回私は、爪楊枝とマステを使ったエンベリ・・・

立体ビーチボールや・・・


市松模様・・・

自分なりにマステをふんだんに使った1枚となりました(*^ー^*)


そして6インチ☆

summer


6インチではマステでフラワー作り♪

マステの色が色だけに・・・さすがにヒマワリにはならなかったんだけど(^-^;)

そんなこんなでマステの色々・・・
SB 歴が短い方でも簡単に取り入れられることをやってます!!!
いや・・・そもそもそれが狙いのコーナーなので当然かヽ(・ω・`)ww

『ラブメモ+』創刊号でも、マステを使ったレイアウトを、
DT のぶぅさんがご紹介してくださっています(*^^*)

あわせてお読み頂き、マステの楽しさを知ってもらえるとと嬉しいです(o ̄∇ ̄)ノ